yasuの海外移住計画

チェンマイで生活費を稼ぎながら、海外移住を目指してます

海外旅行のにおすすめのモバイルバッテリー【厳選3選】ノマドにも最適

 f:id:yasu843:20190922151130j:plain

こんにちは、やすです。

 

今回は海外旅行するときに大切なスマホの充電器、モバイルバッテリーの紹介をしていきます。

 

旅先では1日中外で観光していることも多く、今の時代はスマホで観光地を調べ、インスタに投稿し、暇つぶしにゲームもするし、スマホがないと旅の楽しさが半減してしまいますよね。

 

しかも、ホテルのコンセントが違うから充電できないとか、移動が多くてなかなか充電できない時もあります。

 

そこで今回紹介するモバイルバッテリーがあれば、いつでも気軽に充電できるので、スマホのバッテリーの心配はしなくてよくなります。

 

では、紹介していきます。

 

 

Anker PowerCore 10000 

 

f:id:yasu843:20190922151130j:plain

 

まずはじめに紹介するのがAnker PowerCore 10000 です。

 

Amazonランキング大賞 2017 (上半期) ~2018(年間)までの4期連続で【バッテリー・充電器】部門のベストセラー1位を受賞
 
上記の通り、4期連続でアマゾンのベストバッテリーに選ばれています。
 
旅行用にどれを買うか悩んでいたら、基本これでいいと思います。
 
わずか180グラムで、アイフォンは3回充電できます。
 

5つ星のうち☆☆☆☆☆
 毎日の持ち歩きに最適ですね!
2018年10月11日
色: ホワイトAmazonで購入
本商品は RAVPower 6700mAh からの乗り換えで購入しました。なので小型軽量ながらより大容量を求めるという難題に挑戦してみましたが、見事に期待通りの性能でした。正確な計量ではありませんが RAVPower よりも数十グラムほど重いだけで、手持ちの10インチタブレット(7000mAhほど)を余裕で高速充電できました。おそらく定格どおりの10000mAhの容量では無いとは思いますが、今までの RAVPower では満充電できていませんでしたので、本商品の重量と充電の速度には驚きの性能でした。
まだ、ほんの3回だけのフル充電での使用ですが、本商品への充電には付属の接続ケーブルではなく高品質のケーブルを使うことで速い充電が期待できることも書き添えます。良い商品だと思われますので、今後も継続してレビューを追加記入して参ります。

2019年02月11日追加記入;購入から4ヶ月経ち約30回ほど放電と満充電をしましたが、今のところ何の変化も無く満足に機能しております。本商品も中華製品でありますので若干の品質のむらは否めませんので購入直後の品物の作動確認は必須です。メーカー保証の対応は迅速のようですが、何よりも Amazon直接送付ですので、2週間以内の初期不良はAmazonカスタマーセンターへの電話一本で迅速にギフトポイントによる返金や品物の取り替えに対応してもらえます。品物を選ぶ際には、Amazon直接の送付かどうかもお確かめ頂けると中華製品もある程度は安心して購入できると思います。

なお、Amazon全体に言えることではありますが、特にモバイルバッテリー分野のレビューには、どうも業者と思われる利害関係の明確なコメントが多く散見されますので、賢明な消費者の皆様は、どうかレビューの記入人の名前をクリックなさってレビュー数と役立ち数が一定数を越えていることをお確かめください。特に本商品の☆の少ない評価には関連する業者の妨害の意図が無いかなと、鋭い洞察力を持って品物の判断材料のレビューとしてご覧ください。
もちろん本商品は中華製品ですので、品質管理は甘いと思われますが、初期不良はAmazon直送ですのでカスタマーセンターへの電話一本で返金も交換も迅速に対応してもらえます。そもそも中華製品には良くて1割ほどの不良品のリスクが伴うこともあらかじめご承知いただきたいところですね。 

841人のお客様がこれが役に立ったと考えています

 
 

5つ星のうち☆☆☆☆☆
迷ったらこれにしましょう、間違いないはずです
2018年10月8日
色: ホワイトAmazonで購入
2年前にセールで2,299ほどで購入しました。

雑にコードを抜き差しし、落とすこともあります。ガンガン使い倒して、普段使用する際に特に意識することもありません。2年たった現在も現役です。値段が崩れていないのも、いい商品の証拠なのではないでしょうか。
Anker商品はシンプルで、一度買ってしまえば他の商品に目がくらむこともなく、考えなくてよいのが素晴らしい。

難点を挙げるなら白色は汚れが目立ちます。(当時、おそらく黒が人気で、売れ残りセールになった白を買った記憶があります)

215人のお客様がこれが役に立ったと考えています

 
 購入者のレビューもいいですね(^^♪
 

Anker PowerCore Fusion 5000

 

f:id:yasu843:20190922151121j:plain

 

こちらはモバイルバッテリーとスマホを同時に充電したい方におすすめです。

 

旅行先ので外出中に1回分の予備バッテリーがあれば1日持つので、コンパクトなサイズのほうがいいという人はこちらのほうがいいでしょう。

 

5つ星のうち☆☆☆☆☆
小回りの効く使い勝手の良さ
2018年8月23日
色: ブラックAmazonで購入
人気商品なのでプライムセールでなんとなく購入しましたが、今では手放せない存在になっています。

夜寝る前にこのアダプタでiPhoneを充電し、出かける際はアダプタごと持って行く。メリットとしてはたったこれだけなのですが、手軽さが半端ないです。

iPhoneだけでなくGoProの緊急用バッテリーとしても活躍してるので、購入1ヶ月で十分もとはとったかな? 

143人のお客様がこれが役に立ったと考えています

 

5つ星のうち☆☆☆☆☆
出張時の必須アイテム
2018年8月27日
色: ホワイトAmazonで購入
購入してから約6ヶ月が経過しました。6回ほど海外出張に行っています。
出張時はこれまで電源アダプタとモバイルバッテリーを個別に持ち歩いていました。
電源のある場所ではアダプタ出したり、バッテリーの残量を気にしたりという手間が無くなり、
これ1つで済むので精神的に非常に楽です。

その代わり、電源アダプタ、モバイルバッテリー単体(容量によります)に比べると大きく、重たくなっている為、
片方の機能が必要ない時(電源の無い場所に出かける際など)は、その重さ、大きさがデメリットになります。

130人のお客様がこれが役に立ったと考えています

 

Anker PowerCore 26800

 

f:id:yasu843:20190922151125j:plain

 

何といっても最大の特徴は容量です

 

1回満タンに充電すれば1週間は充電で心配することもありません。

 

しかし、重いので評価は分かれそうですね。

 

5つ星のうち☆☆☆☆☆
やっぱりANKER、ちゃんとしてます。
2018年1月7日
色: ブラックAmazonで購入
購入し1回使い切ってから満タンにした後に放電しました。その際に得られたデータを記載します。

結果から書きますが、
1.充電に関して
・充電時間:6時間29分(2ポート入力時)
・充電できた量:117.81Wh/23901mAh(5V)
・入力マイクロUSBの2ポートはそれぞれに独立しているようで、ポート名をA.Bとすると、AからBまたはBからAというように、相互間には流れないというようになっています。

2.放電に関して
・放電最大出力:6.5A/4.93V(計測値、スペックでは6A)
・無負荷電圧:5.2V
・放電時電圧:6A出力時、4.95〜4.85V
・放電容量79.83Wh/16,077mAh(5V)
・公称容量対比(3.6V→5Vの変換効率)82.7%(公称容量96.48Whに対し実際の放電量は79.83Wh)

画像1.8は充電光景で、充電電流はちゃんとスペックの4Aを超え4.1A流れています。2ポート入力はかなりの力技ですが、充電速度はもちろん2倍です。

次に画像3.4.5は放電光景で、容量測定は画像4のようにスペック通りの6Aで行いました。電圧降下も少なく、きちんと謳う性能が出せているあたりはANKERですね。最大出力は6.5Aでした。6.5A以上はシャットダウンするため安全性も抜群。

また画像7には、バッテリー容量は96.48Whhとあります。これを26800mAhに直すと、バッテリー電圧は3.6V計算で26800mAの場合にちょうど96.48Whになります。

モバイルバッテリーはたくさん持っていますが、このアンカーパワーコア26800は抜け目無い作りで文句の付けようがありません。きちんと公称スペック通りに性能が出せるし、懸念された入力2ポート間が通電しちゃうということも無い。

容量もちゃんとしてる、安全回路もある。。。これ以上なにも望むものはありません。

※今回はボルテージブーストの効果は見られませんでしたが、バッテリー容量が減ってきた場合も4.85V以上をキープしていました。きっちり作られている印象です。

516人のお客様がこれが役に立ったと考えています。

 

5つ星のうち☆☆☆☆☆
交換対応も迅速丁寧で信頼できます
2018年1月21日
色: ブラックAmazonで購入
高速充電できて大変重宝していましたが、先日充電できなくなってしまいました。仕事に旅行にと家族で1年中使っていたので消耗品として元は取れたのでまあ仕方ないと思いつつ、とりあえず保証期間内だったのでメールで交換をお願いしました。
お正月明けでしたが、翌営業日にすぐにカスタマーサポートチームから丁寧なお詫びと交換品手配の連絡メールをいただきました。
こちらの連絡先や必要事項をメール連絡すると、新品の交換品と不具合品を返送するための着払い返信用封筒が2、3日で届きました。費用負担は一切ありませんでした。
おかげさまで交換品は快適に使用でき大変助かっています。
売っておしまいではなく、アフターサービスも迅速丁寧で信頼できる会社です。
次回もぜひこちらで購入したいと思います。
170人のお客様がこれが役に立ったと考えています。

 

Anker Power Core を3種類紹介しましが、やはりおすすめは一番最初に紹介したAnker Power Core 10000でしょう。

 

他にも用途に応じて種類を選べるところが、Anker Power Core の魅力なのではないかと思います。

 
  Anker Power Core Fusion 5000 Anker Power Core 10000 Anker Power Core 26800
カテゴリー モバイルバッテリー、ACチャージャー モバイルバッテリー モバイルバッテリー
カラー ブラック、ホワイト、レッド ブラック、ホワイト、レッド 、ブルー ブラック、ホワイト
重さ 189グラム 180グラム 626グラム
バッテリー容量 5000mAh 10000mAh 26800mAh
特徴  モバイルバッテリーと2ポート充電器がひとつに。折りたたみ式プラグ搭載のコンパクトサイズ。PowerIQにより急速充電可能 世界最小最軽量クラスの10000mAh搭載モバイルバッテリー 2~3回スマホ充電可能 3ポート同時に利用できる超大容量モバイルバッテリー 本体への充電も2ポートで時間半減