yasuの海外移住計画

チェンマイで生活費を稼ぎながら、海外移住を目指してます

パタヤ初心者の食事はフードコートがおすすめ(指さしでも注文できます)

 

こんにちは、やすです。

 

今回は初めてのパタヤに行く方、街中には観光客向けのレストランやがいっぱいあるけれど、そもそも料金が高いし、1人なので入りずらいという方向けに、フードコートでの食事をおすすめします。

 

今回紹介するのは、外国人の利用も多く、片言の英語や指差しだけでも簡単に注文ができるとこばかりですので、ぜひご利用ください。

 

 

ターミナル21

 

 

f:id:yasu843:20190904213234j:plain


ターミナル21はノースパタヤにある、大型ショッピングモールです。

 

バンコクのアソークにもあるので、ご存知の方も多いと思います。

 

そこの3rdフロアの東側(バスターミナルより)にPier21というフードコートがあります。

 

ここのショッピングモールはパタヤで最もホットな観光地であるため、観光客も多く値段も安い為、常に混雑しています。

(バンコクのターミナル21ほどは混んでない、食事時でも席は空いている)

 

ここなら外国人観光客が半数を占めるので、ほとんどのメニューに番号がついていますし、英語が読めなくても写真と番号があるので、誰でも注文できます。

 

ショッピングのついでに寄ってみるのもいいでしょう。

 

セントラルフェスティバル

 

 

f:id:yasu843:20190904213301j:plain

 

セントラルフェスティバルはターミナル21ができるまでは、パタヤ1のショッピングスポットでした。

 

ターミナル21は立地が少し悪いため、パタヤの中心に位置するセントラルフェスティバルは未だに根強い人気を誇っています。

 

グラウンドフロア(地下1階)にあるフードコートは最近移転したみたいで、以前よりも座席が少なくなっていました。

 

タイ料理をはじめ、日本食、韓国料理、ロシア料理、あとタイのローカル料理もあるので、バラエティ豊かです。

 

しかし、満席ということはほとんどなく、必ずどこかしらに座れます。

 

値段は他よりは少し高めですね。

 

セントラルマリーナ

 

 

f:id:yasu843:20190904213216j:plain


セントラルマリーナはターミナル21から南に徒歩で10分ほど行ったところにあります。

 

以前はBIC-Cがあるだけの、ショボいショッピングセンター(決してショッピングモールとは言えない感じ)でしたが、改装しセントラルマリーナという名前にしてからは、店の前で毎日開かれる、ナイトマーケット目当てに多くの観光客が訪れます。

 

この辺は中国人観光客のツアー御用達のホテルがあるので、多く見かけます。

 

フードコートは最新設備できれいですが、ちょっと値段が高いせいか、人気が少ない感じがします。

 

他より高いといっても10バーツ、20バーツくらいなので、短期の観光にはさして問題にならないでしょう。

 

アベニュー

 

 

f:id:yasu843:20190904213250j:plain


アベニューはサウスパタヤにあり、ターミナル21とウォーキングストリートの間くらいに位置します。

 

場所は抜群に良いのですが、以前からアベニューは開店休業状態のほとんどテナントが入っていない建物だったので、いまだに知名度は低く客入りはいまいちです。

 

しかし、フードコートはきれいで料理も充実しているので、訪れる価値はあります。

 

ソイブアカーオから近いのもいいですね。

 

ビックCエクストラ

 

 

f:id:yasu843:20190904213159j:plain


ビックCエクストラはセントラルロードのサードロードからもっと東に行ったところにあります。

 

慣れてない人は行きにくいのですが、主に長期滞在のファラン(欧米人)がよくくつろいでいます。

 

同じ建物にBIC-Cが入っているので、フードコートは常に客入りは多いです。

 

しかもローカル価格なので、穴場的スポットになります。

 

まとめ

 

  立地 値段 外国人率 おすすめ度
ターミナル21  ☆☆  ☆☆☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆☆☆
セントラルフェスティバル  ☆☆☆☆☆  ☆☆  ☆☆☆☆  ☆☆☆☆
セントラルマリーナ  ☆☆☆  ☆☆☆

 ☆☆

 ☆☆
アベニュー  ☆☆☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆  ☆☆☆
ビックCエクストラ  ☆  ☆☆☆☆  ☆  ☆☆☆☆
 
 
やっぱりダントツにターミナル21が値段も安く、注文も簡単なのでおすすめします。
 
問題は立地なのですが、パタヤに来たら必ず1回はターミナル21には行くと思うので、その時に食べに行くといいでしょう。
 
基本的パタヤは外国人観光客がいないと成り立たない街なので、中心地のほとんどのレストランには英語のメニューはありますし、店員もほぼ100%の確率で英語を話すので、注文にはさして苦戦はしないでしょう。