yasuの海外移住計画

チェンマイで生活費を稼ぎながら、海外移住を目指してます

パタヤの個室のホテル【最安値のみ紹介】

 

みなさん、こんにちはお盆の終盤いかかお過ごしでしょうか?

 

今回は、タイのパタヤの最安値の個室を紹介します。

 

最近では安い個室に泊まるより、きれいでプライバシーのあるドミトリー(カプセルタイプやカーテン付き)の方が好まれる傾向にありますが、やっぱり個室でなきゃ嫌だという人も一定数いると思います。

 

そこで今回はパタヤの最安値の個室のみを紹介します(個室にエアコン・シャワー付きのみ)。

 

注:今回紹介するのはパタヤビーチ付近のみとなります。

 

ジョムティエンビーチやサードロード付近など、初心者に滞在しにくい場所は除いてます。

 

 

バックパッカー(ホステル)タイプ

 

バックパッカー(ホステルともいう)とは、ドミトリー併設の最安値の宿泊施設のことです。

 

以前は、バックパッカーというと汚いイメージでしたが近年では、オシャレで小ぎれいなホステル(そういうところはバックパッカーとは呼ばないでホステルというらしい)が続々とオープンし、値段も個室と変わらないところまであります。

 

パタヤにも少ないけれどあります。

 

僕が実際に泊まったパタヤのホステル↓↓↓

 

www.yasu-kaigai.com

 

www.yasu-kaigai.com

 

 

では紹介していきます。

 

Backpack Station Pattaya

 

f:id:yasu843:20190817155449j:plain

 

 

場所はセカンドロード沿いにあります。

 

ここは今回検索した中で、パタヤ中心部では最安値ですね。

 

名前の通りドミトリーも併設されていて、1泊500円~となっています。

 

個室の値段は約1000円のなのでお得感がありますね。

 

でも、1000円でこの程度なので、パタヤで個室に泊まるなら、1500円から2000円くらいの中級ホテルが一番コスパがいいですよ。

 

 
18Coins Cafe&Hostel

 

f:id:yasu843:20190817155441j:plain

 

ここはソイブアカーオのど真ん中にあり、周りはバービアだらけです。

 

ドミトリーで有名なホステルだけれど、個室も安価できれいなのでおすすめします。

 

ただし、夜は飲みに出かけないで早めに寝たい人には向いてないでしょう。

 

それ以外の人には立地は満点だと思います。

 

コンビニも近いし、24時間営業している食堂もあり、ウォーキングストリートやビーチロードにもソンテウが走っており、何をするにも便利な立地です。

 

個室で1泊1300円からとなっております。

 

ちなみにドミトリーは1泊500円~泊まれるので、安さを求めたい人にもいいでしょう。(ドミトリーはすべてカーテン付き)

 

 

 

ホテルタイプ

 

続いてホテルを紹介します。

 

パタヤにも中級ホテルがたくさん競合しており、間違いなくコスパがいいのは中級ホテルです。

 

しかし今回は中級ホテル(下級かもしれない)の中でも、一番安いホテルを紹介します。

 

タイに行ったことがある人はご存知かと思いますが、紫色のカラーがモチーフのsawasdeeグループのホテルとなります。

 

パタヤにもsawasdeeグループのホテルは数件ありますが、今回はもっとも安い2件を紹介します。

 

Swasdee Sunshine Pattaya

 

f:id:yasu843:20190817155607j:plain

 

このホテルはセカンドロードsoi11にあります。

 

立地は今回紹介する中でもNo.1です。

 

しかも個室で1泊1000円からと格段に安く、1か月泊まっても30000円しかかかりません。

 

パタヤのホテルやゲストハウスはマンスリー契約も可能なので、直接フロントで交渉すれば、もっと安くなる可能性が大いにあります。

 

(あるホテルでは、マンスリー契約で宿泊料金が3分の1になるとこともあり)

 

部屋は最低限の設備だけれど、個室なので快適に過ごせます。

 
Sawasdee Pattaya Hotel

 

f:id:yasu843:20190817155559j:plain

 
ここのホテルも立地が抜群に良いです。
 
ゴーゴーバーがあるsoiLKメトロも前なので、24時間お酒が飲めます。
 
立地的に朝も夜も関係なく交通量が多く、バーも多いので、騒音が気になる人は避けたほうがいいでしょう。
 
1泊1200円からとなっており、3泊以上滞在するなら、料金交渉して安く滞在しましょう。
 
 

 

バービアの上階タイプ

 

バービアの上階タイプとは、建物の1階がバービアで、2階から上がゲストハウスになっている建物のことを指します。

 

建物は高くても5階建てくらいで、道路に面している入り口が狭く、奥に長いタイプが多いです。

 

1階はバービアでビール売りし、2階から上はゲストハウスにしてお金を得るという賢い商売の仕方ですね♬

 

受付はバービアと兼用の場合が多く、部屋数も多くても15くらいとなっており、宿泊すると顔を覚えられます。

 

ファラン(欧米人)のじいさんが泊まっていることが多く、昼間から下のバーに降りてきて、のんびりとビールを飲んでいることが多いです。

 

パタヤではソイブアカーオ付近に多くあります。

 

Riviera Beach Pattaya

 

f:id:yasu843:20190817155530j:plain

 

Riviera Beach Pattayaはビーチロードsoi13/2にあります。

 

ここはバービアやマッサージが多いので、24時間にぎやかです。

 

部屋は最低限で設備も古いので、よっぽどのことがない限りは他に泊まるといいでしょう。

 

いちおう最安値なので紹介しています。

 

1泊1400円~泊まれます。

 

MAX Hotel

 

f:id:yasu843:20190817155510j:plain

 

ここもビーチロード13/2に位置します。

 

ビーチまで徒歩1分なので、海が好きな人は泊まるのもいいでしょう。

 

口コミ評価も悪くなく、安い値段でビーチの近くに泊まるならおすすめです。

 

Boom Guesu House

 

f:id:yasu843:20190817155457j:plain

 

Boom Guesu HouseはsoiLKメトロに位置し、深夜まで爆音が響くでしょう。

 

逆に、夜遊びしたい人にはこれ以上ないベストな場所です。

 

1泊1500円なので、わざわざ予約する必要もなく、当日行ってみて空いてなかったら、近くに行ってみるほうがいいと思います。

 
 

アパートタイプ

 

最後に紹介するのがアパートタイプです。

 

ビーチロードやセカンドロードには少なく、ソイブアカーオからサードロードにかけて多くあります。

 

建前はアパートですが、1泊から宿泊できるところもあり、もちろんマンスリー契約もできます。

 

中にはプールやジムもついているところも多く、宿泊者は誰でも利用できます。

 

マンスリー契約の場合には大幅な割引が期待できるけれど、デポジットや光熱費など別途かかるけれど、短期滞在の場合には関係ないでしょう。

 

もちろんタイ人も住んでいますが、今回紹介するところはもしかしたら外国人のほうが多く住んでいるかもしれません。

 

Utid Court Apartment

 

f:id:yasu843:20190817155642j:plain

f:id:yasu843:20190817155616j:plain

 

場所はソイブアカーオに面しており、サードロードまで歩いても10分かかりません。

 

ソンテウも通っているので、交通の面では不自由しないでしょう。

 

建物も比較的新しく、評価も高いです。

 

1泊1500円からですが、1週間以上滞在する場合には、直接交渉したほうが安くなる可能性が高いです。

 

 

Sutus Court 5

 

f:id:yasu843:20190817155548j:plain

f:id:yasu843:20190817155539j:plain

 

Sutus Courtは1~5まであり、パタヤ長期滞在者の中では超有名です。

 

その中でも5は最も安く場所もいいので大人気です。

 

オンシーズンには人気で満室の可能性が高いので、早めの予約をおすすめします。

 

 

 
 
 

まとめ

 

今回はパタヤの個室の部屋を紹介しました。

 

お金をケチって1000円の個室に泊まるなら、1500円出して快適な部屋に泊まるほうがぼくはいいと思います。

 

ドミトリーがももう少し充実してくれば、いいんですけどね。