yasuの海外移住計画

チェンマイで生活費を稼ぎながら、海外移住を目指してます

チェンマイ最安値の個室

 f:id:yasu843:20190919154618j:plain

今回はタイのチェンマイの厳選した個室のホステルを紹介します。

 

・宿泊料金は300円から1000円以内

・部屋は個室のみ(カプセルタイプもNG)

・チェンマイ市街地で観光に便利な場所のみ

 

 

Soft Dormtel

 

f:id:yasu843:20190801212147j:plain

 

ここが最安値です!

 

何と個室で123バーツ(約400円)です。

 

もちろんバス・トイレは共同です。

 

場所は、ニマンヘミンから徒歩で北に20分行ったとこになります。

 

もし、短期旅行でホステルでは寝るだけなら、利用価値は大いにありですね(^^♪

 

JN Boxtel

 

ここはチェンマイの中心地、ターペ門から南に歩いて10分のお堀の中にあります。

 

個室では最安値の140バーツ(約500円)です。

 

狭いけど、一応個室(押入れが広くなった感じ)なので、気になる人は是非。

 

残念ながらこの値段で個室なので、バス・トイレは共同になってます。

 

※洗濯機が無料

 

 

fundee Hostel

 

ターペ門の反対側、お堀の南西に位置します。

 

ここはサンデーマーケットにも、サタデーマーケットにも近いし、チェンマイの代官山と言われているニマンヘミンにも近いし、ナイトスポットのロイクロー通りにも近しで、いろいろ回る方には抜群の立地です。

 

値段柄、バスルームは共用になりますが、宿泊客は日本人を含めたアジア系が少なく、ヨーロッパの旅行者が多い印象ですね。

 

バスルーム共同の部屋で243バーツです。

 
 
 

9 Hostel

 

9Hostelはターペ門から北に10分ほど行ったところにあります。

 

1泊シャワールーム付きの個室で、246バーツです。

 

残念ながらエアコンはなくファンのみになりますが、乾季の夜ならエアコンはいらないでしょう。

 

ここは口コミ件数がチェンマイでもトップ10に入るくらい有名なので、早めに予約するようにしましょう。

 

Tree Residence

 

ここはお堀の外、チェンマイ門からすぐ近くの場所にあります。

 

この近くは夜になると食べ物の屋台村が出現するので、良いですね(^^♪

 

部屋はシングル、エアコン、シャワールーム付きで1泊285バーツです。

 

日によってはもっと安くなる日もあるので、要チェックしましょう!

 

スタッフも友好で、建物内も清潔感溢れているので、初海外の人でも大丈夫だと思います。

 

 

まとめ

 

今回は個室にこだわって紹介しました。

 

最近はドミトリーでも、カーテンがついていたり、カプセルタイプだったりと、人目を気にせずゆったりと滞在できるホステルが増えてきましたが、やはり個室がいいという方が一定数います。

 

ぼくも最近はドミトリーでも気にならなくなってきましたが、やはりいびきがうるさいのは、我慢できませんね。

 

もちろん500バーツ(1700円)くらい出せば、便利な場所にあって、きれいな個室を選べるんですけど、100バーツもあれば1日の食費を賄えますからね。