yasuの海外移住計画

チェンマイで生活費を稼ぎながら、海外移住を目指してます

バンコクのおすすめドミトリー【Sleepbox Sukhumvit 22 Hostel】

f:id:yasu843:20190919173529j:plain

 

今回はバンコクのおすすめのドミトリーを紹介します。

 

ここは1泊というよりは、少し長めにのんびりと過ごす方向けのホステルです。

 

✔ このような人におすすめ

 

・バンコクでのんびりと過ごせるところを探している。
 
・できれば中心地に近いほうがいい。

場所

 

 

場所はスクンビット通りソイ22から入って、徒歩で15分くらいかかります。

 

最寄りのBTSのアソーク駅、プロンポン駅、MRTのスクンビット駅からだと20分はかかりますね。

 

歩くのが大変だという人は、パクソイ(ソイ22の入り口)にモーターバイクが待機しています(20バーツ)ので、使ってもいいでしょう。

 

f:id:yasu843:20190401120259j:plain

 

 

 

しかし、スーツケース持参だと、乗車拒否される場合があるし、ホントに危険なので、タクシーがいいでしょう。

 

最寄駅からだと50バーツもあれば行けるでしょう。

 

入り口

 

入り口は入り組んだ路地にあります。

 

周りは静かな住宅街です。

 

スクンビット通りから行く場合には、セブンイレブンの次の角を右に曲がります。

 

f:id:yasu843:20190401120315j:plain

 

部屋

 

建物は非常に大きく、部屋数は30はあるでしょう。

 

ほとんど新築同然のきれいさで、ドミトリーは1部屋4人なので、ゆったりと過ごせます。

 

共有スペース

 

共有スペースは2階にテレビ付きの部屋があり、入り口のところにもくつろげるスペースがあります。

 

収容客数に対して、共有スペースは少ないですが、比較的いつもすいているので、大丈

夫でしょう。

 

f:id:yasu843:20190401120051j:plain

 

シャワー

 

シャワーとトイレは部屋についています。

 

便利な反面、他の誰かが使っていたらここしかないので、待たないといけません。

 

個人的にはシャワーとトイレは部屋の外にあったほうがいいですね。

 

価格と評価

 

ぼくが泊まった時で1泊1200円なので、まあ普通ですね。

 

建物は新しいし、部屋はものすごくきれいなのですが、場所がちょっと微妙です。

 

バンコクに慣れていない人だと、迷うかもしれません。

 

agodaでの評価は8,4となっており、もっと場所がよければ9点台でしょう。

 

その他

 

f:id:yasu843:20190401120043j:plain

 

ここは大型のゲストハウスで収容客数は150くらいはあると思うんですけど、ぼくが泊まった時には8割がた埋まっていました。

 

やっぱり立地よりも、部屋のきれいさや新しさ、利便性に目が行くのでしょう。

 

総評

 

バンコクに1泊するだけなら、もっと駅に近いところを選びますが、もし移動は全部タクシーなら、立地は駅から離れていようが関係ないでしょう。

 

この設備でこの値段では、これからもっと旅行者が来てもおかしくいないでしょう。

 

ただ、ネックなのは、スクンビットのソイ22は常に渋滞していることが多く、最寄り駅まではバイクタクシーを使っても10分はかかるので、短期旅行では厳しいですよ。