yasuの海外移住計画

チェンマイで生活費を稼ぎながら、海外移住を目指してます

高校を卒業したら【目的もなくとりあえず就職する若者へ】

 

突然ですが、あなたは夢や目標がありますか?

 

高校や大学を卒業して就職する先は、あなたの夢を叶えられそうですか?

 

専門学校や職業訓練校に進んでいる皆さんは、やりたいことがちゃんとあり目的をもって学び、将来やりたいことを仕事にしているでしょう。

 

今回は目的もなく就職するあなたに、お金のために何となく就職するのではなく、きちんと目標や夢を持つことができるような場所を紹介したいと思います。

 

f:id:yasu843:20181223140536j:plain

 

 

実家は居心地が悪いからとりあえず家は出たほうがいい
 
学校を卒業してからは、もう立派な社会人ですので、実家に居候していては気まずいでしょうし、なんも目的もなく近所のコンビニでバイトしていても、人生の時間を無駄にするだけです。
 
そんなあなたにおすすめの働き口があります。
 
 
リゾートバイトで住み込みで働きながら貯金ができる
 
リゾートバイト(リゾバ)とは、夏には海の家や別荘のある避暑地、冬にはスキー場や温泉街で住み込みで季節労働をすることです。
 
全国の温泉旅館は通年募集しており、海の家やスキー場などはシーズン前に募集を開始されます。
 
何といっても魅力は住みこみであり家賃がかからないので、給料をまるまる全部使えます。
 
1日8時間働いて、月に15万くらいが最低で、残業が多いところや時給が高いところなどでは20万円を超えるでしょう。
 
もちろん全部使ってもいいのですが、いざというときのために貯金したり、海外旅行の資金や、あなたのやりたいことの実現に向けて資金を貯めるのもいいでしょう。
 
 
 
どんな仕事があるの?
 
職種は旅館であれば、受付から仲居さんまで、裏方では調理補助から掃除や皿洗いまでいろいろな仕事があります。
 
スキー場では、ホテルの仕事をはじめ、スキー板の貸し出しやお土産や、リフトの誘導や雪かきまでと幅広いです。
 
そこで働いているほとんどのバイトは季節労働者で、全国の大学生やフリーター、ワーキングホリデーの外国人までいろいろな人たちが働いています。
 
夏休みや冬休みの時期には学生が多くなるだろうし、4月からはフリーターが多くなる傾向にあり、年間を通して何かしらの仕事があります。
 
学生が多く働きに来る夏休みや冬休みの間は、とても競争率が高いので、どうしても働きたいという方は早めの応募をおすすめします。
 
他にも、野菜収穫の農業や、牛の世話をする畜産業、なかには離島での夜の仕事などもあります(女性向け)。
 
どうやったら仕事を探せるの?
 
いろいろな派遣会社がありますがおすすめは以下の3社です。
 
・業界no.1の高時給が売りのグッドマン 貯金するならリゾートバイト.com!時給は業界No.1!!!
 
・業界最大手のヒューマニック
 
・担当者との距離が近いはたらくどっとこむ が運営するアプリ
 
が人気です。
 
とりあえず無料なのでお話を聞いてみるだけでもいいのではないでしょうか。
 
それから働いてみたかったら働いてもいいし、自分に合わなそうだったら他の道を探してもいいです。
 
目的もなく就職するなら、住み込みで働けば貯金もできるし、全国いろいろなところに行くこともでき、友達も作れるといいことばかりです。
 
一生に1度しかないあなたの人生はどのように過ごしますか?