yasuの日本脱出計画

日本でせこせこ生きながら、海外移住を目指します。

海外旅行するなら絶対に【アフィリエイトがおすすめの】の理由

  

これから世界1周するみなさんや、現在海外に無期限で滞在中のみなさんは旅行中にもお金を稼ぎながら旅できたらいいと思いませんか?

 

そこで今回は海外を旅しながらブログを書き、アフィリエイトでの収入を得る方法を紹介します。

 

f:id:yasu843:20181223140118j:plain

 

まずはブログを開設する
 
初心者がアフィリエイトで収入を得るためには、まずはブログを開設することから始めましょう。
 
有名どころでは、amebaやライブドアブログ、fc2などがありますが、まず最初ははてなブログでいいでしょう。
 
運営していって慣れてきたら、ワードプレスに変えたり、他のブログにしてもいいですし、このままはてなブログを使ってもいいでしょう。
 
でも注意してほしいのは、ブログでのアフィリエイトが認められていないサービスもあるので、そこは検討してから入会しましょう。
 
 
10記事くらい書いたらやること
 
まずは、自己紹介やこれまでの旅行のお話、日本で働いていた時のことでもいいでしょう。
 
とにかく最初に10記事書きましょう。
 
そうしないとgoogle adsenseに申し込めません。
 
google adsense は基本ブログの記事には貼り、読者がクリックしただけで運営者に報酬が入るので、最初の頃は1円でも実際にお金を得た喜びができるので、モチベーションが保てるのでおすすめです。
 
ブログを書くことに慣れてきたら、今度は読者があなたのブログから直接商品に誘導できるように、実際に海外で泊まったホテルだとか、現地の見どころ、カフェ、治安情報や、街の印象でもいいでしょう。
 
とにかく記事をたくさん書き、読者がつけばつくほど収入が上がってきます。
 
 
慣れてきたら他のブログで研究すべし
 
ただやみくもにブログを書いているだけでは、収益は上がりません。
 
そんな簡単なら誰でも収益を得て、独立してますね。
 
世の中にはブログだけで月に100万円以上稼いでいる人などゴロゴロといます。
 
それらのブログを研究して、読者によく読まれる記事だとか、広告の貼り方、他の記事への誘導の仕方などを観察し、1人でも多くの読者を獲得しましょう。
 
ブログで収益を得るための1番の近道は、とにかく記事を書くのみです。
 
最初の3か月は毎日更新しても、収益は100円にも満たないでしょう。
 
そこで約95%が脱落するといわれています。
 
そこを乗り越えた5%のあなただけが次のステップに進めるのです。
 
 
とにかく使えるものはすべて使う
 
毎日ブログを更新したとして、月に1万円稼げるようになるまでには平均半年はかかります。
 
1人でも多くの読者を獲得するためには、使えるものは何でも使いましょう。
 
twitterやinstagram、facebookやLINEでも紹介しましょう。
 
身内や友達にバレるのが嫌という人は、いつまでたっても稼げませんので、自分のすべてをさらけ出す気持ちでブログを書いていきましょう。
 
現地の宿で出会った日本人旅行者にもブログをやっていることを言いましょう。
 
彼らは、いろいろな場所で様々なバックグラウンドを持った旅行者と接していますので、彼らを通じて芋づる式にブログを広げてもらい、今の何倍もの読者が自然とつくでしょう。
 
 
一度軌道に乗ったらあとは楽々
 
ブログを書いて一度軌道に乗ってしまえばあとはたまに記事の修正や更新をするだけでも、収入は一気に下がるということはほとんどありません。
 
ブログ運営で一番しんどいのは、最初の半年くらいで、だんだんとアクセスが集まってくるようになればあとはその波に乗り気が付いたら月に100万円達成していることだってありえます。
 
 
ブログを書いて生活するってことは、ほんとうにつらいことです。
 
でも最初のアクセスが集まらない時期さえ乗り越えてしまえば、あとは芋ずる式に収入が増えるなんて現在の天職って感じですね。
 
一生サラリーマンをやるよりも、ブログをコツコツと書きながら、海外旅行して好きなことをしながら、生活するって夢のようだと思いませんか。
 
最初はこずかい稼ぎだったものが、だんだんと生活費になり、本業の収入を上回り、最後には何もしなくても有り余るほどのお金が入ってきて、自分の好きなことをしながらたまにブログを書いて生活する。
 
あなたもこの夢に乗ってみませんか?