yasuの海外移住計画

チェンマイで生活費を稼ぎながら、海外移住を目指してます

今年の目標

 

新年あけましておめでとうございます。

 

早速ですが今年の目標を書いていきたいと思います。

 

f:id:yasu843:20181223141042j:plain

 

去年の振り返り
 
去年の今ごろはまだ寿司屋で働いていて、無理を言って正月休みにたった3日だけ休んで、新年早々に仕事をしてました。
 
そして、6月いっぱいで寿司屋を辞め、今に至るまでバイトをしながら、借金を返しながら、ブログを書いて副収入を得て生活しています。
 
寿司屋をやっていた頃には、毎日睡眠時間が5時間くらいでしたが、バイトを始めてからは毎日8時間は寝られるので、体調はすこぶる快調です。
 
 
今年の目標
 
今年は仕事をする最後の年になる予定なので、年末には日本を脱出して、東南アジアのどこかで新年を迎えていることだと思います。
 
そのためにはまずは借金の返済と、ブログで月に5万円稼げるようになることを目指します。
 
最近は海外ネタが尽きてきましたが、途中で1週間くらい海外に行き現地でブログの記事をストックしていけたらいいなと思います。
 
もし今年中に目標資金が貯まらないようならば、住み込みでバイトをして資金の足しにするつもりです。
 
 
来年以降は?
 
来年以降は、東南アジアを中心にノマド生活をして、現地情報が少ない旧ソ連の中央アジア諸国や東ヨーロッパに滞在し、現地のバックパッカー向けの情報や、物価、長期滞在のネタをこのブログでどんどん紹介していくことができたらいいと思います。
 
日本に帰ってくるのは年に2回くらいで、ベースの町としてはタイのバンコクを予定していますが、年に5回以上は入国すると思うので、入国に制限がかかるようになったら、ほかの都市を見つけていかなければなりません。
 
とにかく来年はとにかく行動あるのみで、再来年の夢に向かってひたすらに作業していきたいともいます。
 
どうぞ今年もよろしくお願いします。