yasuの日本脱出計画

日本でせこせこ生きながら、海外移住を目指します。

【実際に観た】おすすめ海外ドラマ

 

みなさんは必ず一度は海外ドラマを見たことがあると思います。

 

今回は実際に観た海外ドラマで、おすすめのものだけを紹介します。

 

PRISON BREAK
 
副大統領の弟を殺害した罪(冤罪)で刑務所に収監されている兄(リンカーン・バローズ)を、弟(マイケル・スコフィールド)は綿密な計画を立て、設計図を自らの体にタトゥーにして入れ、銀行強盗を犯し、実刑が決まった。そして自らが改修工事に携わったフォックスリバー刑務所に計画通りに収監され、兄弟での脱獄を企てる。
 
見事に脱獄に成功(合計8人)した彼らは外の世界に出て、全米中での逃走劇が始まった。FBI捜査官の頭が切れる(アレクサンダー・マホーン)により彼らは追い詰められ、自殺をするもの、刑務所に戻るものもいる中、マイケルとリンカーンの兄弟は決死の逃げ切りを図る。
さらに裏社会でのマイケルを殺害すべく、刺客が送られる。
 
必死に逃げたものの、残念ながら捕まってしまったマイケルは、パナマのSONA刑務所に送られる。ここは1年前に暴動が起き、それ以来刑務官がいなく、軍がその周りを包囲しているだけの刑務所だった。
そこでマイケルは(ジェームス・ウイスラー)という男を連れ一緒に脱獄してほしいと頼まれる。もし成功しなければ、リンカーンの息子のLJとマイケルが愛する女サラを殺すといわれ、仕方なしにまた脱獄計画を立てる。
 
無事の2回目の脱獄は成功し、今度は裏社会の陰謀から多くの友人や知人が殺されたので、マイケルはそのカンパニーに復讐に出る。
マイケルや仲間たちの頑張りにより、スキャラの奪取に成功し、裏社会のカンパニーの正体は徐々に明かされていく。
しかし、マイケルに脳の病気が見つかり、マイケルは最新の設備のあるカンパニーでの治療に専念し、マイケルの母親にも勝ち、スキャラを取り返したが、マイケルが亡くなってしまう。
 
そしてマイケルが亡くなった7年後、フォックスリバー刑務所からティーバッグが出所する。そこに書いてあった手紙には、マイケルの写真があった。
そこでリンカーンはシーノートの力を借り、イエメンのオギュギア刑務所に向かう。なんとそこのは死んだはずのマイケルの姿が…
 
という内容です。
気になった方は、一度本編をご覧ください。
って、プリズンブレイクは超有名だから、見てない人なんているのかなあ?
 

 

プリズン・ブレイク シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

プリズン・ブレイク シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]

 

 



 

LOST
 
シドニー発ロサンゼルス行きオーシャニック815便は無人島に墜落してしまう。
 
48人の生存者は救助を待ちながらなんとかしのいでいる中、この島で数々の怪奇現象を目撃することになる。
 
生存者には、優秀な外科医として皆を助けヒーローとなりリーダーともなったジャック、殺人犯として護送中のケイト、詐欺師でトラブルメーカーのソーヤー、引き取ったばかりの息子ウォルトとの関係がうまくいかず島からの脱出を切望するマイケル、父親にだまされ腎臓を取られたうえ下半身不随にまでなったが墜落後なぜか健常体となりサバイバル能力を発揮するロック、元イラク軍人で通信に詳しいサイード、ロックについていくブーン、韓国人夫婦のジンとサン、等がいた。
 
そんな日々の中で、脱出に向けていかだを作るマイケルと、奇跡的に車いす生活から急に普通に歩行できるようになったロックはジャングルの中にハッチを見つける。
 
果たしてその中には?そしていかだでの脱出はどうなったのか??
 
 
という内容です。
前半の前半のほうはドキドキして、次を見るのが待ちきれないんですが、後半になると内容が難しくなってきて、ストーリーを思い出しながら見ないとよくわからないです。
 
でも、シーズン1は楽しいですよ!
 
LOST シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

LOST シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

 

 

 

THE100
 
地球上のほとんどの生物が、核戦争により絶滅してから97年後から物語は始まる。
 
戦争前に12の宇宙ステーションを結成し、移住ステーション(アーク)を構成し、2400人もの人々が生き残っていた。
 
食料や生活物資は不足し、18歳以上の重大な犯罪者は宇宙に放り出されるということをするまで、人口増加が大きな課題となっていた。
 
そこで、18歳未満の犯罪を犯し、刑に服しているものは試しに地球に送り、彼らが生活できるのかを試すものだった。
 
果たして彼らは、地球で無事に生還できるのだろうか?
他の生命体はいるのか?食料はあるのか?
地球に降り立ったところから物語が始まります。
 

 

THE 100 / ハンドレッド 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス [DVD]

THE 100 / ハンドレッド 〈ファースト・シーズン〉 コンプリート・ボックス [DVD]

 

 

 

オレンジイズニューブラック
 
ニューヨークの裕福な家庭で育った主人公のパイパー・チャップマンは、10年前のレズビアンの恋人の麻薬の輸送を手伝ったとされる罪で、投獄される。
 
物語は、アメリカの刑務所にはあまりいないマイノリティの、白人で金髪の受刑者が他の受刑者や刑務官から目の敵にされ、それでも何とか持ち前の根性と、頭脳で刑務所で生き残っていく姿を面白おかしく演じています。
 
ドラマはヒューマンコメディとでも言いましょうか。
 
プレイズンブレイクとはまた違う意味でたのしいドラマになっています。
 

 

オレンジ・イズ・ニュー・ブラック シーズン1 DVDコンプリートBOX(初回生産限定)

オレンジ・イズ・ニュー・ブラック シーズン1 DVDコンプリートBOX(初回生産限定)

 

 

 

ブレイキングバッド
 
アメリカのニューメキシコ州アルバカーキで高校の科学の講師を勤める(ウォルター・ホワイト)は、ある時肺ガンだと診察される。
 
今の給料では当分の治療費は払えないため、何とかしてお金を生み出す術を考える。
 
思いついたのは、自らの科学の知識を生かし、メス(メタンフェタミン)という覚せい剤を作ることを考え出す。
 
幸いにもとても上質なメスができ、元教え子のジェシーにさばいてもらい、ある程度のお金が手に入った。
 
最初はがんの治療と、自分の死後家族のためと思い、少しお金が貯まったが、何回もメスを作っているうちに、ウォルター自身が変わっていく姿を映し出している。
 

 

 

 

いかがでしたか?

まず最初は第一話だけを見てみて、面白かったら続きを見る、つまらなかったら違うのも見るのをおススメします。