yasuの日本脱出計画

日本でせこせこ生きながら、海外移住を目指します。

ニート脱出方法

今回はニートの脱出方法について説明します。

 

会社に行くのが嫌で何となくニートになってしまったけど、この先やりたいこともないし、ずっとこのままでいいのかな?

という人ににぜひ読んでもらいたいです。

 

過去を振り返るな
 
人生は過去には戻れません。
なので、過去はすべてきれいさっぱり捨ててしまい、明日、今この瞬間から新しい自分として生きていきましょう。
 
社会復帰(というと腰を上げるのが重くなりそうなので)とはいかなくても、普通に街を歩き、自分の稼いだお金で人生を謳歌したいですよね?
 
そこで元ニートのぼくが簡単にできる仕事や、楽にお金を稼ぐ方法を教えます。
 
家に居ながらにしてできる仕事
 
もちろんいきなり明日からスーツ着て面接に行け!などというつもりはさらさらありません。
最初は家に居ながらにしてパソコンを使ってお小遣い程度のお金を稼いでいきましょう!
でもなんか、専門的な技術がないとできなそうだし、パソコンはネットを見るだけで他には使い方はわからないなあ~という方も安心してください!ホントにそんなあなたにも絶対にできます!!
 
まずは有名なクラウドワークスですね。
案件は誰にでもできる、~についての体験談(子供の頃の運動会や、卒業式、あとは就職活動とかいろいろ)を3000文字以上で書いてください、とか、好きな漫画のストーリー紹介や映画を観た感想をかいてください。などいろいろあります。文字単価は1文字0.5円くらいと安いですが、3000文字だったら1500円稼げますね。
 

crowdworks.jp

 

あとは同じ内容で

 

www.lancers.jp

 

こういうのもあります。

 

あとは簡単なアンケートやゲームをするだけでお金をもらえるのもあります。

 

www.gendama.jp

 

hapitas.jp

 

ほんとに簡単にお金がもらえちゃうのでぜひやってみてください。

 

思い切って住み込みで働いてみる
 
少しでも他の人と働けるようなら、いっそ地元を離れて住み込みで働いてみるのもいいと思います。
 
住み込みなので、家賃や光熱費もかからないし、職場への移動交通費も最初の給料日に一緒に支払われます。
 

f:id:yasu843:20180909060421j:plain

 
あまり人と接しなくていい農業や旅館での裏方業務などがあります。
 
 
 

ぼくは両方働いたことがあるんですけど、農業のほうは長野県でレタス収穫のバイトを、7月から10月までやっていました。仕事に必要なこと以外はあまり話さなくてもいいし、コミュ障でも楽勝です。食事も毎食作ってくれますし(食べるのは家が別なので、自分の家で一人で食べる)一軒家に一人で住んでいたので、仕事の時以外は人目を気にすることなく完全な自由でした。

 

リゾートバイトのほうは北海道の温泉旅館で宴会調理の補助をやっていたんですけど、毎日鍋の野菜を切ったりだとか、茶わん蒸しを作ったり、デザートのプリンを200人前流し込んだりだとかで、意外と時間が過ぎるのが早く、あっという間の2か月間でした。もちろん寮費はかかりませんし、温泉も入り放題なので、なんか得した気分でした。 

 

いかがでしたか?他にもコメントを下さればいろいろと紹介ができます。