yasuの日本脱出計画

日本でせこせこ生きながら、海外移住を目指します。

これまでに行った海外 その2

昨日の続きです。

 

 

 

5 バンコク
今度の海外旅行は、バンコクでした。
これまでに、深夜特急や猿岩石のユーラシア大陸横断ヒッチハイク、下川裕治氏の本などを見て、いつか行きたいと思っていたので念願のバンコクでした。
 
この時は、バンコクのカオサンロードに宿泊し、2,3日後にそのままチェンマイに行ってしまったので、ゴーゴーバーやタニヤのカラオケ、ラチャダーのソープ、スクンビットの喧騒などはまだ知りませんでした。
 
この後タイの、チェンマイ、チェンライ、メーサイ、チェンコーンを経由し、ラオスに渡り、メコン川を経由しルアンパバーン、バンビエンそしてビエンチャンに行きバンコクに戻ってきました。
 
6 ホーチミンシティ
 
前回の旅行から数か月後、今度はベトナムに行きました。
 
タイと同じような感じでしたが、経済の中心地のホーチミンシティは、バイクがバンコクの3倍くらいの量で、とても驚きました。
 
そのあとに首都のハノイにも行きましたが、特に面白くなかったため、これといった感想はありません。
 
7 マレーシア
 
この度は、バンコクからバスに乗りハジャイを経由し、ペナン島、マラッカ、クアラルンプールに行ってきました。
 
そのついでに、シンガポールにも入国しました。
 
8 オーストラリア
 
次は、ワーキングホリデービザを取得してのオーストラリアです。
 
最初に、シドニーに行き観光をし、お金を稼ぐために、田舎に行き農業を1年間やっていました。オーストラリアのワーキングホリデーについては後ほど説明します。
 
9 インドネシア
 
そろそろタイも飽きてきたので、インドネシアのジャカルタにも1週間行きました。
 
ついでにバリ島にも行きたかったのですが、時間が無くなってしまい、次回に持ち越しとなりました。行けるのは来年くらいかな?
 
これから行ってみたい国
 
まずは、バリ島に行ってみたいですね。
 
それから、ネパールのカトマンズ、トルコのイスタンブール、それから中国の大理にも行きたいです。
 
ここで上げるときりがないので、人生の100のリストを紹介するときに綴っていきたいと思います。